2015年9月22日火曜日

【アクリル】Halloween Night Take3+ 猫の絵3枚制作中(=^・^=)

晴天に恵まれるシルバーウィークになりました(*^_^*)
洗濯物もスッキリ乾いて嬉しい秋晴れです。

土曜日から、兄猫のおしっこがぽたぽたとしか出なくなり、また毎日病院通い中。
一難去ってまた一難、なかなか健康が維持できません(>_<;)
本人はまあ元気なのですが、猫の排尿困難は侮れないのでなんとか早く治してあげたいです。

猫と言えば。
訳あって今月中に猫絵を3枚描かなくてはならず、苦戦中です。
2枚はなんとかENDが見えてきたのですが、残りの一枚がまだ下絵さえ完成せず。
間に合うのか不安が募る今日この頃です。

今日の一枚は、そのうちのひとつ。ありがちな季節ものです。

Halloween Night
2015-0916~
F4サイズキャンバスにアクリル絵具
 SOLD OUT   Thanks!   
 



下絵作成(A4コピー用紙に鉛筆)⇒ジェッソ⇒下絵転写⇒下塗り⇒一層目塗り⇒二層目塗り(今ココ!)
ところで、転写の時って、私は4Bくらいの鉛筆で、裏側から透かして線の上だけ塗って転写しています。
チャコペーパーよりもよく移るので。
ただ、この方法だと白地か淡い色でないと見えないので、黒地のときとかはパステルを使うのですがこれがすぐ擦れてしまって難儀です。
みんなどうしているのかしら?
・・・といっても、油彩の時は下書きしないからそんなに頻繁に使うわけでもないのですが。

さて今日も日中は庭仕事、陽が暮れたら絵を描きましょうか。



■■■ 完成版の追加 ■■■






0 件のコメント:

コメントを投稿