2015年9月11日金曜日

【油彩】The Moon(仮題) Take4+  豪雨去って青空

今日は澄んだ青空が広がって、個性的な雲たちがふわりふわり漂っている、秋らしい空模様です。
暑くなるようではありますが、久しぶりに気持ちよくお洗濯しています。
先ずは、夕べ丑三つ時に兄猫がやってきて粗相したタオルケットと厚手のデニムを洗濯です。

豪雨の被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
まさか、こんなに被害が甚大になるとは思いませんでした。

おひとりおひとり救助される様子をTVのニュースで見ながら、恐怖を感じると共に誇らしくも思いました。日本の自衛隊や消防、レスキューの方々は、我々のような市井の人々を一人一人、ひとりでも多く助けようと危険を顧みず頑張ってくれるんだと思うと、ほんとに感動しました。
当たり前のように思う方もいるかもしれませんが、これだけの人手と資材と時間を掛けて一人の人を助けてくれる国ばかりではありませんよね・・・

さて。
猫たちの絵がひと段落ついたので、お尻に火のついた公募展用の絵に本腰を入れ始めています。
やっと、一層目が終わったところですが、まだ主要キャストが登場していません。全員舞台にあがって初めてそこから先の仕事量が見えてきます。間に合うのか否か・・・いや、間に合わないと困るんだけども(@_@;)

The Moon
2015-0815~
M40キャンバスに油彩 (の一部分です)


少しは怖くなくなったかな?
この主人公だけは、完成が頭の中にあるのですが、筆が追い付くかどうかはまた別の話。
うまくいきますように!!

今年は、半入出の代行をヤマトロジティクスさんにお願いしました。
まだ集荷日が決まっていませんが、余裕をもって、10月10日までに仕上げたいと思っています。
さあ、気合いを入れなおして頑張れワタシ!




0 件のコメント:

コメントを投稿