2012年9月15日土曜日

【水彩】綺麗なお姉さんが好きです。

天気予報が思わせぶりなことをおっしゃるのでちょっと期待したのですが、全然降らない~!
夕方は用事があるので、しびれを切らせて、10時過ぎに水遣りをしてしまった。昨日あげてないもので、今日はサボるわけにはいかなかったのです。
ついでに、どうぜ降らないのならばと、洗濯もすることに。今回転中です。

火曜日に水彩のお教室で仕上げた人物をやっとUPです。
結局クリップで棚の引き出しに留めて撮影しました。

綺麗なお姉さんが好きです。
2012-0827~0911
B3サイズ(多分) 画用紙に水彩


お姉さんは・・・いや、(私よりうーんと年下なので)お嬢さんは結構ボリュームのあるナイスバディでお顔も可愛い方でした♪胸像を描きたくなるような。

ガリガリに痩せたモデルさんが来るとちょっとガッカリな私ですが、今回はもっちりと描いていて楽しい♪
クロッキーのときは難しいポーズにも挑戦して下さって、ありがとうございますです。
このポーズも20分はちょっとキツカッタみたいです。
髪を塗りこんでいるところで、タイムアップだったので、ちょっとカツラっぽくなってしまった、m(__)m。
それにしても、ちょっと視線が泳いでしまって、手のバランスが悪いです。
ひらぺったく置いた手を上手に描けるよう、次回はもっとよく観察しよう。
もっと人物を描く機会があればなあと思います。
水曜のクロッキー教室にも行けるといいんですが、財布が空・・・








2 件のコメント:

  1. ねこぱんち2012年9月15日 19:01

    うんうん
    綺麗なお姉さんですっ!
    かつらかぶってはいないです。
    背中から おなかのムッチリ具合も
    好きだ。

    返信削除
    返信
    1. ねこぱんちさん、遠路はるばるありがとうございます^^!
      かつら、かぶってないですか(笑)? よかったです♪
      むっちり系の綺麗なお姉さん、やっぱり好きですよね、うふふ。
      ストレートな告白をありがとうございます。
      いっぱい描いて、ねこぱんちさんみたいなカッコイイクロッキーを描けるようになりたいです。

      削除