2012年9月5日水曜日

【油彩】気球選手権6 and 7  Take2

ある朝のメールチェックをすると、なんと、⇒ART-Meterさん から 「気球選手権1」 が売れたとのこと。
夢かと思ったけど、本当だったようで、そそくさと絵に添えるカードと売上票(のようなもの)の準備をして、今日発送しましたのです。
お買い上げいただいた方に心からの感謝を。ありがとうございましたm(__)m
(といっても、このブログは見ていないかな?)

さて、この気球選手権はシリーズで描いていて、いくつも並んで表示されたら楽しいだろうな~と思っています。
なので、先日の ⇒気球選手権5(M6) も描きかけのまま、気球選手権6(FSM)気球選手権7(F0)および、描きかけでつぶしてしまい、番号が欠番状態の気球選手権3(P3、現在背景のみ)を同時進行で描いています。全部並べて登録したいな。
9月3日に下塗り、今日は2回目です。
一番悩むのはやっぱり気球の色。
カラフルで楽しくて元気の出る色がいいなあと。
さて、どの記入選手権が一番乗りで出来上がるかな~?


気球選手権6
2012-0903~
FSMサイズ キャンバスに油彩




同じサイズの画像で並べると、縦横の比率の違いがわかり易いね。


気球選手権7
2012-0903~
F0サイズ キャンバスに油彩


こちらはF0なので、要素を少なくして空が低く見えないように。
下の方のイエローオーカーの部分は、最後は緑色になる予定です。

しかし・・・
公募展用の大きい絵を描かなくてはならないのに、こういうサイドストーリーばかり描きたくなるのが困りものです。

実は今、⇒リヴァイアサン-クジラと蒸気機関-(新☆早川・SF・シリーズ)を読んでいて、空を飛ぶシーンがしばしば出てくるのでついつい、空を飛びたくなるのです。
あー、私も気球に乗りたいのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿