2012年9月20日木曜日

【水彩】ことりちゃん、免許証用写真

うーん、9月も後半戦。
まだまだ暑い・・・カーディガンを羽織って出かけたけれど、玄関を出て1分ともたなかったなあ。
後いう間に季節外れのノースリーブ!
だって暑いんですもの。肉襦袢が。
電車に乗ると、白いブラウスに紺のベスト&スカート+長袖カーディガンのお姉さんが居て、びっくりしました(^^;) エライ、っていうか、スゴイ!

さて、今日は、水彩画です。
剥製のフクロウだったのですが、生きているというつもりで描きました。
でもさ・・・剥製って・・・なんとも哀れで、平身低頭謝りたくなる。
プライドの高い、猛禽の小鳥ちゃん、さぞや無念であろう。
手入れが行き届かないので、羽もぼさぼさだし。本当に、すまんm(__)m

ことりちゃん、免許証用写真
2012-0906~0920
木炭紙サイズの画用紙



顔を一生懸命描いたので、ちょっと大きめに載せてみました。
履歴書とか、免許証用の写真みたいでしょ(^m^)
まじめな顔してます。

全貌は以下↓


画用紙なので、たっぷり水を含ませて塗るとダラダラ垂れてきます。
達人はきっと、こういうダラダラもきれいに魅せるんだろうな。

本物のコトリちゃんを描きたくなったなあ。
涼しくなったら、動物園に行ってみようかな。
どこに行けば近くで見られるのかしら・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿