2016年2月27日土曜日

【油彩】SAKURA III Take2 3月上旬の気温だそうです。

今日は太陽の光が燦々と降り注いで暖かい一日になりそうですね。
庭の河津桜が満開を越えたところ、昨年は3月の半ばに満開だったので2週間ほど早いようです。やはり暖冬だったのかな。急に暑くなったり寒くなったりなので最早よくワカリマセン!
バラもそろそろ剪定を終わらせなくては。
植替えが遅かったから春の花が心配だなあ。

昨日、今日と、2月の展示に出していた絵を2点お買い求めいただきました。
このブログを見ていただいているかどうか解りませんが、ありがとうございますm(__)m
絵を描き続ける励みになります(*^_^*)

そんな今日の一枚はコチラ。

SAKURA III
SSMサイズキャンバスに、アクリル樹脂+油彩
2016-0222~


これの他に、似たようなのをF0で2枚描いています。
いろいろ迷いながらも、点の重なりは少しずつよい方向に向かっている感じがします。
目指しているところは、明るくて優しい絵。
飾って下さった方が、ふと一呼吸つけるような、そういう絵を。

この絵に合う額を自分で作ってみようかなと思っています。
先ずは木材を探しに行かなくては。




0 件のコメント:

コメントを投稿