2016年5月12日木曜日

【水彩】Mushroom! 久々の食べちゃう前スケッチ-9

今日は久しぶりの好天!
風もそよ風でお日様燦々のお洗濯日和です。
2回洗濯機を回して、あわよくば3回目も・・・
そして、午後は助っ人が来るので、ジャングルになってしまった庭の大掃除です。

昨日は結局、一日中台風並みの強風が止まず、洗濯もできず、庭仕事もお預けでした。
そのお陰、と言ってはなんですが、お教室でいただいてきたモチーフで絵を描くことができました。
食べ物は新鮮なうちにいただきたいので、描く時間が取れてヨカッタ(*´ω`*)
まだ熟していないアボカド以外は、今日のお夕飯にいただく予定です。

そんな今日の一枚は、コチラ。

Mushroom!
ランプライトF2サイズ水彩紙ブロックに透明水彩
2016-0511 3h


時間に縛られないので、慌てずに描くことができます。
とはいえ、下塗りが乾くまで放置しないでドライヤーで乾かせばよかったかな。
いつもよりうねったまま乾いてしまいました。

食べちゃう前スケッチ用の、ランプライトのF2サイズはこれで最後の一枚。
次はどんな水彩紙を買ってみようかな。
使いやすいし安価なのでまたランプライトでもいいかな~



0 件のコメント:

コメントを投稿