2016年6月2日木曜日

【油彩】Squall Take1 薔薇にお礼肥、and シュートが出てきて嬉しい💚

ご無沙汰しております。
だらだら生きているうちに、6月になっていました。

今日は午前中、鉢薔薇にお礼肥と水遣り。
しばらくシュートが出ていなかった薔薇2鉢に、いい感じのシュートが2,3本ずつ出ていてとても嬉しい朝です。このまま元気に太く育って欲しい!
虫に食われたりしませんように・・・(*^人^*)

さて、しばらく更新を怠っておりましたが、絵は描いています。完成しないのでついついUPするのに躊躇してしまいますが・・・
とある方が、「素人の絵の途中経過なんてゴミ、見たくない」(←ニュアンス)とつぶやいているのを見て、ああ、そういうもんなのかなあ?と。お目汚しお許しくださいね。

私は絵の途中経過を見せてもらえるのって、一緒に描いているような気持ちになれて好きなので、そういう方に見てもらえたらいいなあと思ったりします。

と、言い訳して、今日も描きかけの絵を載せちゃったりします(;'∀')

Squall
2016-0601~
F8キャンバスに油彩




これから暑くなってくる時期に、部屋にこういう青い絵があったら涼しい感じするかなあと。
本当はアジサイを描くはずだったんですが、もっと色の景色を楽しむ方が飾りやすいかな。
もう少し、雨の日の匂いを感じられるような方向に重ねて行きたいと思います。

私の絵は「飾る」のを第一目標に置いているので、今自分が飾りたい絵を描いています。
だから、あまり人が苦しんでいる絵とか、破壊のイメージのある絵は描かないです。
できれば、絵を見て幸せな気持ちになりたいし、なって欲しいので。









0 件のコメント:

コメントを投稿