2015年10月26日月曜日

【水彩】林檎、洋梨、蜜柑 ~食べちゃう前スケッチ-8~

今日も朝からよいお天気です(*^_^*)
猫たちは日向ぼっこに精を出しています。
仔猫用のフードが無くなってしまって、慌ててAmazonさんにナチュラルチョイスを注文しました(←覚書)。
そして、久しぶりに世界堂さんに画材を注文しました。
筆とか、透明水彩の絵具とか。
また少し水彩に戻って、写実のトレーニングです。

今日の一枚は3月に描いて以来の、食べちゃう前スケッチシリーズ。
ラングトンの水彩紙ブックが残り一枚になったので、使い切りたい衝動。

林檎、洋梨、蜜柑
2015-1024
F3 ラングトン水彩紙ブロックに透明水彩


毎度おなじみのモチーフなので、せめてと思い下に花柄の布きんを敷いてみました。
林檎がちょっと、空中浮遊しそうだな。

イチジクとか、葡萄とか、八百屋さんに行くと沢山の素敵なモチーフがあるものの、お値段と食べたいかどうかとの自問の結果、いつも同じようなモチーフばかり描くことになります。
イチジク、ばら売りだったらいいのになあ。

イチジク、マスカット、栗・・・で組んだら色が綺麗かな~
うーん。

ラングトン(F3)を使い終わったので、次からはアルシュ(230×310mm)とランプライト(F2)を使い始めます。
どんな描き心地か、わくわくします






0 件のコメント:

コメントを投稿