2015年10月21日水曜日

【油彩】森に降る最初の雪を Take1 公募展用の絵に保護スプレーをかける

今日は微妙な曇り空・・・から太陽がときどき顔を出します。
PM2.5もはるばる中国から飛来するらしいし、洗濯物をどうしたものか悩みましたが、できることはできる日にやっておくことに。
乾いたら一旦浴室乾燥熱風にあててから片付けます。
PM2.5が飛散した日には、私は目がとても痒くなるので、対策として花粉と同じ扱いです。

今日も猫たちはそれぞれに“にゃん生”を満喫しています。

 『ねこ展』本日21日迄です! 

10月10日から東急ハンズ池袋店で『ねこ展』が始まりました。
手作り雑貨と猫絵が沢山展示されます。
私も猫絵を6点送りました(←少しずつ展示されるようです)。
池袋方面にお出かけの御予定のある方、お立ち寄りいただければ幸い至極にございますm(__)m

開催日時:10月10日(土)~10月21日(水)
開催場所:東急ハンズ 池袋店
地図等詳細はこちらからどうぞ ⇒ http://www.art-meter.com/special/cat_ikebukuro/ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな今日の一枚。

森に降る最初の雪を
F4キャンバスに油彩
2015-1020~

描きたいと思ったので描いてみました。
冬の重い空と、北の大地と生き物を守るように立つ針葉樹たち。
森の中の小さな家では暖炉に火を入れることでしょう。

さて、今日は公募展に送り出す絵に保護スプレー(ラピッドタブロー/ホルベイン)を掛けます。
こんな時、小さい絵で助かります(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿