2015年10月8日木曜日

【油彩】Autumn sky Take1  強い風と青い空の日

今日は温帯低気圧に変わった台風23号の影響で風が強くなりました。
そのおかげで、空が高く青く青く染まっていました。
とても美しい空と、強い風にお疲れ気味の心を揺さぶられて、青い空を描きたくなりました。
丁度、買ったままで使いたくてうずうずしていた、セルリアンブルーレッドシェードをパレットに出してみました。
もっともっと青くしたいけれど、それは2層目までお預け。
キレイな色は一度目の塗りではなかなか乗ってくれません。

そんな今日の一枚。

Autumn sky
FSMキャンバスに油彩
2015-1008~


もう一枚、FSMサイズを空の色に塗りました。
あースッキリ
空の色をキャンバスに写すと、気持ちが晴れ晴れします(´艸`*)

風の強い国に生まれて育ったので、(被害のあった地域の方には本当に申し訳ないけれど)気持ちがふわりと持ち上げられてソワソワします。

そうだ!
次の絵は、『風の国の物語』にしよう!

その前に・・・公募展用の絵と、いくつもの描きかけの絵が・・・
ああ、締切が迫ってくると筆が止まってしまう悪い癖をなんとかしたい今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿