2015年10月20日火曜日

【油彩】星と月と祈りの夜に Take1 ねこ展明日までです。

今日は雲が多めの晴れ?
雲の向こうに見える太陽が、ゼリーを凍らせたときに最後に残る芯みたいです(←より解り難くなる例えですね反省)。
それでも気温が高いので猫たちはそれぞれにマッタリしています。


そんな我が家の猫もモデルを務めてくれた・・・

 『ねこ展』明日21日迄です! 

10月10日から東急ハンズ池袋店で『ねこ展』が始まりました。
手作り雑貨と猫絵が沢山展示されます。
私も猫絵を6点送りました(←少しずつ展示されるようです)。
池袋方面にお出かけの御予定のある方、お立ち寄りいただければ幸い至極にございますm(__)m

開催日時:10月10日(土)~10月21日(水)
開催場所:東急ハンズ 池袋店
地図等詳細はこちらからどうぞ ⇒ http://www.art-meter.com/special/cat_ikebukuro/ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

身動きの取れない私の代わりに、姪が友達と観て来てくれたのですが、絵のほかに小物(←雑貨のことだと思います)も沢山あってとても楽しかったそうです。猫好きさんにはおすすめ


そんな今日の一枚。

星と月と祈りの夜に
FSMキャンバスに油彩
2015-1019~


なんか、あれですね。
針葉樹を描いていると、不思議と自分の中で雪の冬への渇望が高まります(´艸`*)
なんでしょうね、不思議な。
針葉樹の森はもっと描いてみたいなあと思いました。

クリスマスっぽい絵を3枚並行して制作中です。
できれば、5枚、11月中旬に仕上げたいと思っています。


一昨日の話ですが、公募展に毎年使っている額を引っ張り出してフィッティングしてみました。
うん、馬子にも衣装とはこのことだな。
なんとか、飾ってもらえる(と、いいな)絵に見えてきた。
でも、直したい・・・直しても誰も気づかないようなところだけど直したいところが・・・どうしよう(+_+)
あああ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿