2015年10月16日金曜日

【油彩】The Moon(仮題) Take7+++ 猫様達病院へ

今日は朝から雨、気温は徐々に下がっているとかで、今はぐっと冷え込んでいるようです。
こんな日の猫たちはぐっすりお休みモード。
風邪をひかないように、ときどき巡回して毛布を掛けなおします。
信じられないコトに、うちの猫は自分で毛布に潜り込むことができません(@_@;)
「そんな猫いないよ~」とよく言われますが、何事にも例外があるのをお忘れなく!

昨日は午後から猫様たちを病院に連れて行き、兄猫は月一の血液検査を、弟猫は去勢手術後の健康診断を受けました。
血液検査前は8時間絶食なので、午前中兄猫は大変機嫌が悪くて「メシをよこさないとお前を喰ってやるぞ~!!」とばかりに追い掛け回されます。
検査の結果はクレアチニン他大分改善されているようなので、お薬の量を加減しながらまた様子を見ることになりました。
二人合わせて、20,800円也。はぁぁ~((+_+))
もう治療で貯金が尽きているので、新たな大病が見つからなくてほっとしました。
しばらくは落ち着いた生活ができるかな。

そんな我が家の猫もモデルを務めてくれた・・・

 『ねこ展』開催中です! 

10月10日から東急ハンズ池袋店で『ねこ展』が始まりました。
手作り雑貨と猫絵が沢山展示されます。
私も猫絵を6点送りました(←少しずつ展示されるようです)。
池袋方面にお出かけの御予定のある方、お立ち寄りいただければ幸い至極にございますm(__)m

開催日時:10月10日(土)~10月21日(水)
開催場所:東急ハンズ 池袋店
地図等詳細はこちらからどうぞ ⇒ http://www.art-meter.com/special/cat_ikebukuro/ 




はてさて。
なんとか、間に合わせなくてはイケマセン。
今日の一枚。

The Moon
2015-0815~
M40キャンバスに油彩 (の一部分です)



ちょっと写真を撮る角度が違うと全然違う顔になってしまいます。
前とどこが違うかと申しますと、ブローチの周囲の金細工がちょっと立体的になっています。
それから、レースを3回目のトレース。少しはっきりしたかな?

あとは、ここには見えていない、蛙を詰めています。
うーん。
ほんとに今日こそ終わりにしないと。

キムチチャーハンでも食べて気合いを入れよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿