2012年8月29日水曜日

【油彩】気球選手権5 月の渓谷を航る Take2

昨日は久しぶりに人物クロッキーができたので、本当はそれをブログに載せようと思っていたのです。実際に描く前は。
駄菓子菓子、やっぱりクロッキーはこまめにやっていないとダメですね。
数か月に一度だと、毎度リセットされて、手が0からのstart。
とても載せられるような代物ではなくなってしまったので、今日は描きかけの油彩画をUPします。

以前、水彩で下絵を描いた ⇒気球選手権4 の油彩バージョンです。
色合いは深く暗く、構図も少しだけ変わっています。

気球選手権5 月の渓谷を航る
2012-0812(?)~
M6サイズ キャンバスに油彩


まだ、主人公の気球と月の色を付けていません。
気球の幽霊みたいですね~

細かな波のマチエールを作ってから描いたので、油の幕が張っている下の方は角度によってキラキラと光を反射します。見辛い感もありますが、このシーンにはよくあっていると自己満足に浸っています。
見えるかな?見えないだろうな~
上半分はまだ1塗りだけでターペンタインしか入っていないのでマットな感じです。


【覚書】
今日はコレの他に、M40号のキャンバスに同じマチエールの作りでファンデーションホワイトを塗りました。
ちょっと、キャンバスが緩んでいる気がする・・・置く場所がなくてトイレに置いておいたのが原因(ーー;)?


0 件のコメント:

コメントを投稿