2012年10月4日木曜日

【油彩】眠る裸婦 Take2

久しぶりの更新になりました。
今日は朝から爽やかな風が吹いてとても気持ちのいい一日・・・だったらしいです。
午後は、窓を閉め切った暑いお教室でお絵かきをしていたので、いささかMAXに熱中症になったようで、まだ頭が痛いです。

先週から描きはじめた裸婦~
お教室の皆さんは私以外はほぼ全員、体全体と背景の家具も入れて描かれているので大変そうです。
本来は引きで描くLessonなので、モデルさんまでが果てしなく遠い・・・だから顔なんかはほとんど見えなくて、創造で補っています。

眠る裸婦
2012-0930~
F10キャンバスに油彩




先生には「こういう構図は珍しいね(笑)」と言われました。
微妙な位置で切ってるのかな?
無自覚なので困りますね(^^;)
人物はあまり描く機会がないのでなかなか難しいです。
まだ下書きが残って顔が固く見えるので、もう少しふんわり仕上げたいと思います。

今は、公募展用のちょっと大きい絵(←私的には)を描いているので更新が滞りがちです。
見て下さっている方がいたら、ごめんなさいですm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿