2012年10月10日水曜日

【水彩】スケッチ アフリカンセージとくるみ (未完成)

晴れ間が出たり、曇ったり。
ひやひやしながら洗濯物を見守っています。

9月のお教室で描いた水彩スケッチを。
本当はきちんと仕上げてから載せようと思っていたのですが、このまま加筆すす時間もなさそうなので、とりあえず載せちゃおうと。

スケッチ アフリカンセージとくるみ
2012-0925
F4サイズ 旧コットマンスケッチブックに透明水彩


F4のスケッチブックをA4サイズのスキャナでスキャンしたので、4方が切れて、ギリギリ入っている感じです(^^;
四方を数人で囲んで描くので、たまにモチーフの裏側に当たってしまうこともあります。
でも、この花器がちょっと雰囲気がよくて気に入ったのでまあ、よしとしましょうか。

物騒な立てこもり事件があったようですね。
刀剣の所持って、一度取ったらそのままなのでしょうか。
年齢を重ねるうちにはさまざまな変化もあることでしょうし、持っている人も、その周りの人も、許可する行政側も、もう少しばかり注意が必要なのかもしれません。

今日は世界堂さんに、公募展に絵を搬入するための、⇒ナムラ キャンバスバッグ(F50)を発注しました。
迅速に対応していただけて助かります。

バッグを買わずに、段ボール梱包して運ぼうかと思ったのですが、搬入だけでなく搬出もあるので、現場で梱包するのも大変だなあと。ダンボールって意外と重いですしね。
プチヘルニアの私には、3780円を出しても、バッグの方に軍配があがりました。
額もバッグも一度買えば繰り返し使えるので、来年からの搬入はお金をかけずにすみそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿