2012年10月10日水曜日

【水彩】スケッチ かぼちゃ、くるみ、ビン (未完成)

最近は気温が下がってきたこともあってか、肩こりがひどくてサロンパスの大箱にお世話になっています。
肩こりにはやっぱりお風呂でしょうか?

  ゆらゆらスープのう~みを♪
  小舟のように漂う~♪
  行き場のない欠片、まるで私の気持ちみたい♪
   (「土曜日のタマネギ」song by 斉藤由貴)

・・・今日は涼しいのでポトフにしよう。

昨日のお教室で描いた、水彩スケッチです。
テーブルに敷いた布など、もう少し加筆するつもりですが、こちらも一旦UPしておこうと思います。

スケッチ かぼちゃ、くるみ、ビン
2012-1009
F4サイズ 旧コットマンスケッチブックに透明水彩


これも、F4をA4スキャナで読み込んだので天地左右が切れています。ちょっと窮屈な感じに見えますね。

ガラスのモチーフが来ると、それにばかり気を取られてしまって時間内に他のモチーフや背景が終わりません。背景なんて全く手を付けてなかったですね。描いている最中は全然気づいていませんでした・・・ぼけたのか?

オリーブグリーン?の水差しがとてもきれいだったので、かぼちゃが置いてけぼりに(^^;)
でも、このかぼちゃ、白かぼちゃなので重さが出しにくい(と、見当違いの言い訳)。
かぼちゃが主役なんだけどな。本当は。




0 件のコメント:

コメントを投稿