2012年10月7日日曜日

【油彩】気球選手権3 Take3 公募展用の仮縁を注文した件

今日は曇り+雨。
ここの所、ちょいと体調が悪くて、明るい絵を描きたくなった。
久しぶりに気球選手権。
しかも、欠番だった3。

アヒルファミリーを描いたら、一気にファンシーな雰囲気に・・・
アヒルちゃん達はもう少し頑張って、重さを出してもらいましょう。
お城と気球はまだ色を付けていないので、間抜けな印象ですが、なんとなくENDは見えてきたような気がします。



気球選手権3 古城とあひる
2012-0812(?)~
P3サイズ キャンバスに油彩


雲を描こうかどうか悩んでおります。
横の動きがないので、あった方がいいかなー?
それとも、たまには雲一つない青空もいいかな。

ちなみに、私は曇天が好きです。
太陽が苦手なもので。

今回はP3という、ちょっとイレギュラーなサイズを使ったのですが、これには訳があります。
うちのスキャナー、A4までしかスキャンできないので、F3だと短辺がどうしても1cm程はみ出してしまうのですが、このP3だとちゃんとおさまるのです♪
スキャンできると、⇒ART-Meterさんに登録するときに何度も写真を取り直さなくてよいのでとても楽ちんなのです。

・・・ということでP3というサイズを用意したのですが、この縦長サイズ、実は気球選手権シリーズを描くのにはとても都合がいいコトに気づきました!
他にも、一輪挿しの花などを描くのにはよさそうですね。
座りポーズのわんこなどにもよさそう。

とはいえ。
変形サイズはSale額があまりないので、額をつけるならやっぱりFサイズがいいのかな?
Sサイズとかの額ってあまり見かけないけど、みんなどうしているんだろう?
特注は高いよね・・・下手すると絵より高かったりして。

【覚書】
額だけ借りるより安そうだったので、⇒笹部画材店さん(仮縁Mサイズにリンク) に公募展用のM40サイズ仮縁(一番安いやつ)を注文。
当面、大きいサイズはM40が主流になりそう(^^;)
 額:4310円 + 送料:945円 = ご請求金額:5255円
でした♪ 






0 件のコメント:

コメントを投稿