2013年2月4日月曜日

【鉛筆】ワオキツネザルを描いてみる

近々、木版リトグラフのセミナーに参加することになって、下絵を作っておかねばならないのです。
白黒だしなあ、と思っていたら、天才志村動物園に出演していた可愛らしいワオキツネザルに出会ったのです。
そこで、今回のモチーフには是非ワオキツネザルにお願いしたいと思い、まずはどんな体とお顔をしているのか、Googleネット画像をPCに表示して何枚かスケッチしてみましたヽ(^。^)ノ

いろんな角度のお顔を見ていると、思いのほか鼻が前にきゅうっと出ていたり、耳が大きいことが分かったのでした。
早く動物園に行って本物をスケッチしたいなあ(*^_^*)
実際にはF4くらいのサイズの下絵を作るのですが、今日は小さいクロッキーブックにちょこちょこ描いています。

で、今日描いた中から、2枚。
雑ですみませんm(__)m

ワオキツネザルを描いてみる
2013-0204
s162ポストカードサイズ クロッキーブックに4B鉛筆



この、目の周りの特徴的な黒い毛の部分は個体によって、形も違うし、年齢によっても変わってくるようです。
しぐさも可愛くて、結構はまる!
油彩とか水彩でも描いてみたくなったな~(#^.^#)

今日は、3枚の油彩に手を入れました。
でも写真を撮らなかったので、また後日~

明日の夜からまた雪みたいですね。
みなさん、どうぞお気を付け下さいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿