2013年2月8日金曜日

【油彩】森を抜ける路(仮題) Take2

2月に入ってから気温の乱高下が酷くてついていけませぬ。
今日も強風に負けて、庭仕事を断念。
大鉢に植え付けようと思っていた、今シーズン一本だけ買ったバラ、『ロイヤル ジュビリー』。どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。
あの地震以来、あまりガーデニングに情熱が持てなかったのですが、やっと少しずつ自然との関わりに前向きになってきたのかな。

2月の絵は。
今までよりも、いろんな技法を学んで取り入れています。
自分を見失わずに、描きたい絵を描けるように。
少しずついい絵になるといいなと思いながら、一歩進んで二歩下がって(←相変わらず)。


森を抜ける路(仮題) Take2
2013-0204~
F3キャンバスに油彩


この絵は、まだまだ描きかけで、重要な要素が抜けています。
黄色いヒペリカムのブッシュもまだまだこれから。
今月中に仕上がるかな~?
うーん、3月まで結構忙しいので難しいかな。

今日はこの絵のほかに、もう一点手を入れました。
それはまた次回の更新で。



そういえば、上野の森美術館『日本の自然を描く展』 の応募要項の受付が昨年12月から始まっていましたね。気が付かなかった。
Web登録のエントリーは3月1日からのようです。

上野の森美術館『日本の自然を描く展』  詳細 ⇒ http://www.ueno-mori.org/shizen.html

今年の搬入は5月です。ちょっと余裕がある(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿