2017年2月3日金曜日

【水彩】ビオラ合奏 今日は節分巻!

節分です。
コンビニで節分巻を予約しているのでとても楽しみです(*´▽`*)
豆まきをすると後が大変なので、節分巻が関西からやってきてくれて嬉しいです💛

天気予報では穏やかな晴れになると云っていたような気がしますが、今日も風の強い一日になりそうです。

今日の一枚はコチラ。

ビオラ合奏
アルシュ水彩紙ブロックに透明水彩
2017-0114,21





1月に描いた水彩画です。
何故かちょっと画像がぼやけてしまっていますが、原画はもう少しだけピントがあっています。
お教室で2時間描いたもの(完成に至らず)に、後から加筆しています。
背景を濃くして、花弁の質感を追加しました。
失敗を恐れずに描くことが大切ですね。

水彩は植物を描くのにとても向いていると思うのですが、私は葉っぱがとても苦手で今度じっくり葉っぱだけ描こうかと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿