2012年1月17日火曜日

【油絵】 路地裏の猫-1 2012-01-16~(制作中)

寒い日が続いています。
昨日は都内で停電した地域がありました。
寒かったので電力供給が追い付かなかったのかな?と思ったら、変電所のトラブルだとか。

さて、新し絵を作り始めました。
近所の商店街の路地裏から顔を出した白猫。
デジカメを持っていなかったのでiPhoneで撮影してプリントアウトして下書きを作りました。
今まで画面を割って描いたことはなかったのですが、多くの方がやっているだけあってなるほど描きやすいですね。

ここから、描いている過程も撮影し、追加で載せていこうと思います。

 油絵のための下書き 2012年1月16日~
SMサイズ キャンバスボード


これとは別に、以前描きかけだった人物画(浴衣のモデルさん)のキャンバスF10号を再利用しようと画面をつぶしました。
こちらは何を描こうかな。
今日、PON!で紹介されていたルドンのような象徴画にも挑戦してみたいです。
絵を習っている教室では写生が主なので、こういう絵にもちょっと憧れます。

↓ルドンの絵の一部を見ることができます。
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/R/Redon/Redon.htm

オディロン・ルドン - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿