2012年1月28日土曜日

【油彩】 祈りにも似た(タイトル未定から昇進) 2012-01-20~

今日も寒い一日でした。
夕べは鼻が完全に詰まってしまい、口で息をしていたらのどがさらに腫れて死ぬかと思いました。
寝室もかなり乾燥しているのですが、加湿するとベッド下にカビが生えるんじゃないとか心配で枕元に小さなアナログな加湿グッズがあるばかり。

そこで、意を決してマスクをして寝たらこれが大当たり!
自分の出した水蒸気を自分で吸引するという、ミニマム・バイオ・エコロジー♪電気も使わない。
顔にも多少の保湿効果あり。

息苦しいのが嫌いで、のどにいいよと進められつつも、「マスクなんてしたら絶対寝られないよ!」といままで思っていたのですが・・・やってみると意外と気にならないものです。
なんでもやってみるものですな。
コツは大きめの使い捨てマスクをノーズフィットせずに使うこと。
風邪ひいてのどが痛いときは是非お試しを。


さて、それでちょっとばかり調子が良くなったのをいいことに、また油絵を。
途中で激しく咳き込んでちょっと後悔したのですが、出しちゃった絵具は使わないと。

以前、タイトル未定で載せたF10号の絵に加筆(??)しました。
加筆っていうか・・・全然違う絵になってますから!

祈りにも似た(タイトル未定から改題) 2012.01.20~
F10号 キャンバスに油彩


この画像の絵は少し明るめに撮れているのだけど、実際はもっと暗くてはっきりしない感じ。
コントラストを上げるか、もう少し明るいトーンの絵にしたい。
これはこれでおいておいて、描きなおそうかな。
ま、まだ時間はあるので行けるところまで行ってみよう。


路地裏の猫も加筆したのだけど、あまり変わり映えしないのでもう少し手を入れてから載せよう。
同じSMサイズでもう2枚、野良(だと思われる)猫の絵も準備中。





0 件のコメント:

コメントを投稿