2012年1月25日水曜日

【油彩】 HOME 2011-12~(加筆中)

夕べは地震に鳴り続く雷、吹雪となんだか天変地異のような一夜でした。
雪は残っていたものの、今日はすっきり晴れて空気もぴりりと澄んで気持ちよかったです。

さて、昨年からちまちま描いている絵にも少しずつ加筆しています。
パレットに残った絵具がもったいなくて、加筆対象を探すわけです。

HOME 2011年12月~
SMサイズ キャンバスに油彩


画面が光ってしまったり、歪んでしまったりしてうまく写真が撮れなくて・・・
左側の建物の前の茂みにピンクのチューリップ(ただの点々)を、窓辺にはピンクのゼラニウム (ただの点々) を飾ったのです。
それから、右手奥の木を茂らせて、幹を太くしました。
あとは、窓に桟を付けたり、ドアを細かく描きいれたのですが・・・写真じゃわからないな。

でも少し楽しい感じになってきました。
左の池に突き出た桟橋には猫が居ます。
猫に追い詰められて池に飛び込むカエルも描きたいのですが、すんごく小さくてきっとわからないだろうな。
それこそ、宙に浮かぶ緑の点・・・

まあ、楽しんで加筆していきたいと思います。
→加筆前の絵


0 件のコメント:

コメントを投稿