2012年1月22日日曜日

【油絵】 タイトル未定 2012.01.20~(制作中)

結局のところ、今日(21日土曜)は一日雨、明日(日曜)も一日雨の予定。
それはそれでOK、雨は好き。
だけど・・・寒いっ!
世界は緩むことなく冷え切っている(南関東で大げさなこと言ったら笑われるかな・・・)。

節電というから、ガスファンヒータで暖房しているけれど、絵を描いている部屋は紙類が山済みで火の気のある暖房は使えない。
エアコンが使えないと手がかじかんで絵を描くどころの話ではないじゃないか。
おかげで遅々として進まない絵がコレ。

タイトル未定 2012.01.20~
F10号 キャンバスに油彩


仕事部屋でちょっと描いてはリビングに逃げ帰る。
頭の中ではもう出来上がっているのに、それに寒いとなかなか乾かないのだなあ。

今日はこの他に、このブログのプロフィール用のイラストをつくりました。
デジタルで描くと肩がパンパンに凝るので、小さいスケッチブックに手でしゃしゃっと描いて携帯で写真撮ってパソコンに送って・・・まではいいんだけど、Photoshop背景を抜くのが面倒で途中で挫折してしまった(笑)
自分のだからいいかって。

それから、日本ブログ村に登録してみました~
なんとなく、ゆる~くネット社会につながっている、ような、いないような。



0 件のコメント:

コメントを投稿