2014年9月12日金曜日

【油彩】秋の静物習作 Take2 体調の悪いまま絵を描くとこうなる

火曜日の夜から、37.4~37.8度の微妙な熱が続いておりまして、昨日は少し熱が下がったのをいいことに、油彩のクラスに出たら案の定、熱がぶり返しまして結局途中で早退。
頭が痛くて集中できない。
絵を描くためにも体調管理は重要なんだなあとつくづく思いました。
健康でないとだめですね、心身ともに。

そんななか、とりあえず2層目まで頑張って塗ったのが今日の一枚です。


秋の静物習作
2014-0904~
F15キャンバスに油彩


石膏像のカタチが難しくて難儀しています。
やけに筋肉質の幼児?で足がすごく小さい。なんて奇妙なバランスなんだ・・・

殴り書きっぽいですね。
集中力がないので、細かい陰影を捉えることができません。
来週は元気になっているかなあ?





0 件のコメント:

コメントを投稿