2014年9月30日火曜日

【アクリル】富士 ~壱の彩~ 描きたいと思った時に描けるのがアクリルのいいところ。

今日は朝からダンボールを片付け雑誌を縛り、洗濯をして絵を描く時間をつくりました。
昨日の庭仕事のときに、「イテテ!」と切りつけられたような痛みぷるぷるの二の腕に走ったのですが、 今日見たら小さなぶつぶつが沢山出来ていて全体が赤くかぶれていました(>_<)
うーん、これはマイマイガかな?
それともイラガ?
皆様も庭仕事の際はどうぞお気をつけてくださいませね(-_-;)

さて、今日は朝から頑張ったので、小さいアンパンを2つ食べてから、寝込んでいるときから描きたかった富士山の絵をアクリル絵具で描きました。

今日の一枚は、此方です。

富士 ~壱
2014-0930
F0キャンバスにアクリル
 SOLD OUT   Thanks!    


紅葉の富士山。
実際はもう少し温かみのある赤色です。
描きたい時にどんどん描けるのがアクリル絵具のいいところですね。
乾いたらクリアバーニッシュを塗って終わりです。
側面は塗った方がいいのかな?
でも猛暑とかで額縁の内側にくっついてしまったら申し訳ないしなあ。うむむ。

同じような絵をもう一枚描きました。
一緒に出しちゃうとネタが無くなってしまうのでそれはまた後日のお楽しみに。





0 件のコメント:

コメントを投稿