2012年3月27日火曜日

【アクリル画】月の孤独 2012-03-26

2週間ほど更新が滞っていました。
油彩の静物画を描いていたのですが、自分の画風に合わないやりかたで無理やり進めたため出来上がっても気に入らなくて潰してしまったり。
現代絵画っぽいものを描こうとしていたのですが、やっぱり難しいなあ・・・

・・・と挫折した反動で、一気に書き上げたのが下の桜の絵です。
わりと評判がよいので(身内にですが・笑)、アートメーターにも登録してみました。

月の孤独
2012-03-26
F3 キャンバスにアクリル



3月25日の月と金星、木星。そして夜桜。
先ほど見上げた空では、月が上で、金星が下にあったかな。
風が強い日の空はきれいですね。
このモチーフは結構気に入っているので、油彩 F10でもう一度チャレンジしようかと思っています。

ところで、ブログや販売サイトに載せる画像はみんなどんな風に作っているのかな?
F3サイズだったら、A4のスキャナで読み込めると思っていたら幅がアウト!
結局カメラで撮影したのだけど、カメラだと歪んだり色味が違ったりでうまく撮れるまで四苦八苦。
最終的には、外で撮影しました(^^;)

今日は、パステル&水彩のお教室で人物画の2回目でした。
丸めて持って帰ってきたので、今洗濯ばさみでつるして伸ばしているところです。

暖かくなってきたので、暖房もいらないし、窓を開けて作業できるので匂いもそれほど気にならない。いい季節なので頑張っていい絵を描こう^^




0 件のコメント:

コメントを投稿