2012年3月10日土曜日

【油彩】月(仮題) Take1 なんちゃってグリザイユ~(^^;)

昨日も雨、今日も雨。しかも寒いです・・・
今朝のニュースでは、東京はかなり雪が降っていましたが積ったという話は聞かないのできっとすぐに雨に戻ったのでしょうね。
ヤフオクで小遣い稼ぎに精を出している間にファンデーションホワイトを塗ったキャンバスが乾いたので、新しい絵を作り始めました。

今回は少年(青年かな?)と月がモチーフです。
下書きでは、少年の足もとに猫を描いたのですが、どうしようか検討中です。

なんちゃってカマイユで懲りたはずなのに、何故かなんちゃってグリザイユで描きはじめてしまいました。もっと完成度高く陰影を描くのでしょうね、本当は。
やってみて、やっぱり一色塗りって苦手だなあと。

月(仮題)
2012-0310~
SMサイズ キャンバスに油彩




今日は他にも、モデリングペーストを使ったアクリル画の下地を作ったり、継続中の野良猫シリーズ「岩陰からのぞく猫」も進めました。
モデリングペースト、楽しいですね~!これはちょっと、いや、うんと!はまりそうな予感です。
その話はまた後日。



0 件のコメント:

コメントを投稿