2012年3月30日金曜日

【アクリル画】月下の孤独を唄う老桜 2012-03-30

今日は朝から風が強くて、ときどき家ごと揺れます。
静かに絵を描いていると、あちこちから、「どん、ガシャン!」「バタン、バタン」とどこかで何かが壊れる音が。
春の初めには、いつもこの風で、大事に育てているバラの新芽や花の苗が枯れるのです。あっという間にミイラ化したり、風で地上部が飛んで消えたりね。
春風なんていうと、ちょっとロマンチックな響きですが、非常に乱暴者ですな。

またまたアクリル画です。
(F10号の油彩も描きはじめたので、アクリルの月桜シリーズはこれで終わりにしようと思っています。)

桜の中でも、大島桜という真っ白な花を咲かせる桜が好きです。
大木になるのでなかなか家の庭に植えるなんてことはできませんが、絵の中であればいつでも眺めることができます(花粉症なのでどうせ外で花見はできないのです)。
赤ちょうちんもビールもありませんが、静かでいいですね。

月下の孤独を唄う老桜
2012-03-30
FSMサイズ キャンバスにアクリル


このサイズならこのくらいの描きこみが丁度いいのかな、なんて思い、ここで筆を止めました。
これも⇒アートメーターに登録。
いつ公開されるのか解りませんが・・・(^^;)
買い手がつくことを切望しているわけではないのですが、ちょっとだけでも興味を持ってもらえたら嬉しいなと思ったりします。




0 件のコメント:

コメントを投稿