2012年3月2日金曜日

【油彩】 橙のセーターの少女 Take3 加筆中!

今日は生憎の雨だったのをいいことに、午後はずっと絵を描いていました。

油画教室、あと2回で仕上げなくてはならない絵を持ち帰って自宅で 宿題です。

人物は次の回でモデルさんが来るのでそこで細かいデティールを仕上げたいと思う。
今回は壁を塗りなおす過程で、頭部を一回り小さくして体とのバランスを修正。

橙のセーターの少女
2012-02014~
S15 キャンバスに油彩



1)右側にある木、2)植え込みの石、3)ドアの左横のポスト、4)壁の下のブロック積みを描きこみ。
窓やドアを少しずつ整えた。
階段も塗りなおしたけれどなんだかぐにゃぐにゃしているので、乾いたらまっすぐに整えなくては。

以下はこれから描きこむ覚書
-------------------------------------------
■背景
ドアノブ
植え込みの植物(左右)
右の木の小枝

■人物(全部だけど^^;)


ショール(背中側を削って肩の位置を修正)
スカート(←色と模様をどうするかまだ悩んでいます)
ブーツ
-------------------------------------------

人物の上半身


顔と後ろの壁の色が似ているんだよね・・・
やっぱり、初志貫徹、壁は青白くしておくべきだったかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿