2012年3月5日月曜日

【油彩】塀の上の猫 Take5 概ね完成\(^^)/

今日もあいにくの雨です。
一雨ごとに暖かくなるそうですが、明日は一気に気温があがるとか。
最高気温が15度~20度の日が一年の半分くらいあるといいのに、と思うのですが南関東はものすごく暑い月が5か月程、寒い月が4か月程。残りの3か月だけが私好みの気温です。もうちょっと北上すべき?

さて、野良猫シリーズの「塀の上の猫」です。
あと一歩で完成のところから大分経ちました。

やっと眼を入れて完成です(だるまじゃないんだ~)。

塀の上の猫
2012-0131~2012-0304
SMサイズ キャンバスに油彩


結局、木の肌はあまり手を入れなかった。
完成と言っても、サインを入れていないところを見るとまだ満足はしていないのですね。
こうやって写真に撮ってよく見ると、やっぱり、「ああ、ここも直したい、あそこも直したい~!」とむずむずしてしまう。困ったものですね。

猫だけちょっとアップで。


ピントがイマイチなのかな。
シャッタースピードが1/40秒だったので手ブレしたのかも。

◆覚書◆
キャンバスに、ファンデーションホワイト
F10、F4、SM の3枚




0 件のコメント:

コメントを投稿