2012年3月3日土曜日

【油彩】 橙のセーターの少女~ハボタンの鉢植え~ Take4 加筆中!

今日は早めに買い物に出かけ、いそいそと帰宅して宿題に加筆。

この辺で、持ち帰ってきた時の絵と比較してみよう。


↓ ↓ ↓

実物はもうちょっと色が濃いかな。


人物の顔とハボタンだけはちょっと気に入っている(^^)/


モデルさんは、オレンジのセーターに青い細かい模様入りの薄手のスカートだったのだけど、どうしてもこの色合わせだと夏のイメージが強くて、冬っぽくない。
でも景色は冬・・・うーん。
結局スカートはプラム色のベルベット素材(イメージ)に切り替えた。
乾いたら、裾に白でデイジー柄の刺繍模様を入れるつもりです。

あとは人物と木と花壇の植物とドアノブ・・・
なんとかあと2回で終わるかな。
これ以上描くと、お教室の日までに乾かないのでここまでにしておきましょう。

ご披露したくなるような仕上がりにできるといいのですが(^^;
しかし、S15号、やはり私には手に余るな~
F6号くらいにチマチマ描いているのが性に合っているけれど、それじゃ進歩も進化もないもんね。
頑張りましょう!

この後は、またしばらく猫に戻る予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿