2012年3月4日日曜日

【油彩】 岩陰からのぞく猫 Take4 岩と背景を描く

思ったより寒い一日で、毛布を腰に巻きつけて絵を描いていました。
明日はまた雨らしいですね。
明後日も雨で気温がぐっと上がるとか。雨が多くて庭仕事はさっぱり進みません(ーー;)

さて、今日はしばらく放置していた野良猫シリーズに再び戻ることにしました。

猫ばかり描いていたら、いつの間にか道に迷って先に進めなくなってしまったけれど、途中で人物やら心象風景やらを挟んで戻ると、なんとびっくり道が開けていたりする。
描きたいものはすでに目の前にできていて、筆が追い付かないという感じ。

はやる気持ちを抑えつつ、「岩陰からのぞく猫」の制作を進めました。同時進行でもう一枚も描いているのですが、それはまた後程(ネタがなくなるので・笑)。

しばらく描いていなかったので、前回終了時と比較したいと思います。


岩陰からのぞく猫
2012-0131~
SMサイズ キャンバスに油彩

◆2月18日終了時 Take3 (2回目 塗り )



◆本日3月4日終了時  Take4 (3回目 塗り )


今回は主に岩・石と背景の竹垣、そして地面を作りました。
主役の猫は次回にお預けです。勢いのまま描くと大失敗するからね~
あと2回くらいで仕上げたいところです^^

でも、このペースだと今年中に野良猫シリーズ10点という目標は達成できないかもだなあ。
好きなことやってるんだから、目標到達目指して前向きにがんばりまっしょ~\(^▽^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿