2012年3月13日火曜日

【水彩】椅子に座るレディ Take1 水彩のための下書き

今日も風の強い一日でした。
火曜日は絵の教室の日。
今日はパステルと水彩を習っている教室でモデルさんを写生しました。
今回と次回の2回をかけて一枚を仕上げます。
普段は1回2時間で一枚なので、とても余裕があります(今のところね~^^;)。
個人でモデルさんを雇えるほど裕福ではないので、プロのモデルさんを描けるのは教室に通っているからこそ。とてもためになります。

進捗はそれぞれ自分で決めるので、私は今回下書きだけで終わりに。
次回から着色に入れるよう、余分な線は消しておきます。

椅子に座るレディ(水彩のための下書き)
2012-0313
B3画用紙に鉛筆


今回は初めてモデルさんの正面に座ったのが、何が難しいって、手が難しい!!
線だけで描くと、どうにも変な手なのですが、陰影で奥行をつければそれらしくなるはず・・・なるといいな、ならないかもな。
着彩は2週間後なのですが、人物を水彩で描くのは何年ぶりかな?
とても楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿