2012年4月11日水曜日

【水彩】ビール瓶とズッキーニ、レモン、ラディシュ

雨が降らないうちに、バラにニームオイルを撒く予定でしたが、外に出たらすでに降っていて断念。
やっぱり昨日撒くべきだったなあ。
今は結構粒の大きな雨になっています。
さっきまで窓を開けていたのでちょっと寒いなあ。

さて、昨日はパステル&水彩のお教室に行ってきました。
素敵なビールのビンがあったのでトライしましたが、2時間ではまだまだ描き切れない感じです。
このビールのビンはとても気に入ったので、また描きたい。
どこに売っているのかな、先生は成城石井で買ったそうだけれど、うちの近所にそんな洒落た店はないのだ(^^;)

ビール瓶とズッキーニ、レモン、ラディシュ
2012-04-10
B4くらいのサイズの水彩紙に、鉛筆と透明水彩



もう二塗りくらいしたかったなあ。
でも、乾かないうちにあせって上塗りして、かえって下の色が剥げてしまい、さらにあせって塗り重ねてぶよぶよのハ剥げ剥げ・・・という悪循環をこれまで何度も繰り返しているので、そこはぐっと我慢。
今は下書き1時間+塗り1時間って感じなので、下書きの時間をもっと短縮できればいいんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿