2012年4月19日木曜日

【油彩】PurpleWinter Take1

今日は午前中に庭仕事、ニームオイルの散布と草むしりを済ませました。
日差しも穏やかで、心地よい風が吹いて気持ちの良い一日。
本当はこんな日にはスケッチに出かけたいなあ。
実は今日は荷物が届く予定で、それを待っていたのですが結局来なかったのです。そんなわけで一日家を離れられなかったのです。
で、結局、今日発送します、との連絡が入っていて、笹部洋画材料店さんに頼んだ資材も届く予定なので、明日も出かけられず。
ああ、こんなことなら上野に絵も見に行きたかったのに残念!

午前中から活動するとなんだか一日が長いなあ。
今日はお絵かきはお休みです。

一昨日描きはじめた中からの一枚。


PurpleWinter Take1
2012-0417~
SMサイズ キャンパスに油彩



もう少し乾いたら、雪を載せて終わりの予定です。
この絵・・・アクリルでよかったかも(^^;)
プレゼント用なので、2,3枚描いて、その中から選んでもらう予定です。


こういうカラーの絵はなぜか、絵を描かない人には結構人気がある。
誰にでも簡単に描ける所為か、絵を描く人にはあまり人気がない。

絵を描く人と描かない人の視点の差。
この差はなんだろう?

私がいい絵、と思うのは部屋に飾って毎日見たくなる絵かな。
毎日をそっと見守ってくれる絵がいい。
そして、ときどき忘れかけたどこか、忘れかけた自分に帰れる絵。
そんな絵が描ける日が来るといいなと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿