2012年11月7日水曜日

【展示の予定など】公募展に入選しました

今年2つめの公募展に入選しました。
今のところ、2勝0敗\(^▽^)/

実は、今年初めて公募展なるものに出品をはじめまして、出品するだけでも1万円(公募展によって金額違います)以上の費用がかかることを知りました。
1万円も払うからには、なんとしても飾ってもらわねば!という貧乏根性が功を奏してか、今回も初出品初入選させていただくことができました。

第38回 現代童画展
2012年11月8日(木)~15日(木)



私の作品(作家名は‘山川空’で出しています)は、「誘い~グラン・パの憂鬱」⇒作品の一部分はこちら)というタイトルです。青くて暗い縦長の画です(笑)
どうも他の皆様の作品から浮いている感じではありますが・・・よかったらついでにご覧いただければ幸いです。
※詳しくは ⇒現代童画会HP

※ちなみに、公募展初参戦はコチラでした ⇒ 第25回 日本の自然を描く展 (上野の森美術館) (初出品初入選) 
10号以下と、お手軽サイズなので、来年もエントリーするつもりです^^

**********************************


それから、ちょうど日程的にはその後になりますが、ドラードギャラリーさんが主宰される「第2回 創作表現者展」に参加させていただきます。

絵の候補がいくつかあって、まだ、どれを出すか決めていないのですが、いずれにしてもSMサイズの風景画になると思います。
サイズの規定が縦横30cm以内ということで、普通のマット付額だとSMサイズではアウト。なので、簡易額を探さねばなりません。

第2回 創作表現者展
2012年11月16日(金)~19日(月)

詳細はドラードギャラリーオーナーさんのブログにてご確認ください。
http://ameblo.jp/sizingaka/entry-11392628135.html

私の絵はともかく(^^;)素敵なアーティストさんたちの作品が100点以上集まるようですので、いろいろと刺激のある展示になるかと思います。

**********************************

公募展は、コネがないと入選・入賞しないとの噂を聞いていて、今まで敬遠していました。
けれど、何事もトライしてみなくては解りませんね。




2 件のコメント:

  1. こんばんは♪勢力的に創作されていますね!スゴい!
    ワタシは相変わらず、ギリギリまでしがみつき今回も搬入前日まで描いていましたf(^_^;
    今後のご活躍も楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  2. saesaekoさん、こんばんは^^
    こちらまで足を運んでいただいてありがとうございます。
    私はコツコツ描いていないと描けなくなってしまうのです。しばらく遠ざかるともうダメ、一からやり直しで(^^;)
    絵から遠ざかっていた時間を必死で取り戻そうとしているのか、現実逃避しているのか(笑)描きたいものも沢山あって、永遠の追いかけっこを初めてしまった気がします。

    saesaekoさんの優しい猫の絵、いつもとても素敵なので生の絵を拝見するのが楽しみです~♪

    返信削除