2012年11月22日木曜日

【油彩】大きなヨウナシ Take4

このくらいの時間になると、外はめっきりメキメキ寒いですねー。
今日、ワタクシ初めて自分でキャンバスを貼りました。
今まで、「張キャンバスでいいやー」と買い続けていたのですが、さすがに習作ちゃんたちが邪魔になり、剥がしたい!という願望が日々膨らんでいったのです。
そして、今日、とうとう先生にお願いして、上手にキャンバスを貼る手ほどきをしていただきました。

帰ってきてから、自分でも貼ってみたのですが、なんとかうまくできました。
手が腫れてるけど・・・15号サイズくらいならイケソウ。
案ずるより産むがやすし。
思っていたより簡単でした^^。

新しいF15号キャンバスが2枚。
なんだかウキウキします。
明日もお天気が悪いそうなので、F10号2枚を張り替える予定です。

さて、大きなヨウナシのその後です。

大きなヨウナシ
2012-1101~
F4キャンバスに油彩



このくらいになると、全体に細かい変化になってくるのであんまり変わっていないように見えるかもしれませんね。
前回は ⇒こんな感じ でした。

今日行ったら、洋ナシが新しいものに変わっていて、軸が10時の方向へ(^^;
まあ、あとは妄想でやっつけましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿