2012年11月18日日曜日

【水彩】スケッチ てのひらかぼちゃ 世界堂さんの梱包技がスゴイ件

懸案だったかぼちゃを、とりあえず水彩で描いてみました。
手のひらに載るくらいの可愛いかぼちゃで、何某か、八百屋のダンボールには名前が書いてあったのだけど、忘れてしまったのです。
それで、まあとりあえず「てのひらかぼちゃ」という仮名で。

見た目は普通のかぼちゃを小さくしただけで、色もかぼちゃの濃い深黒緑です。
かぼちゃはいいなあ、かわいいなあ。

てのひらかぼちゃ
2012-1118
SMサイズ 水彩紙ブロック(The Langton)に透明水彩


iPhoneで撮影したので、ちょっとぼんやりな写真です。
1時間くらいかな、猫に邪魔されながら、リビングで描いたのであちこち変な色が滲んでいます(^^;
鷹の爪、もうちょっと。

水彩紙ブロックってやっぱり使い易いなあ。
ぶにょぶにょにふやけても乾くとちゃんとピンと張る。
半信半疑だったし、高かったけど買ってよかったなあ(Saleだったしね~)。

キャンバスを貼りなおそうと思い、世界堂さんにカットキャンバス他を木曜日の夜に注文し金曜に入金したところ、なんと土曜日に届いた!
恐るべき速さ。
そして、世界堂さんには非常に高いダンボールの加工スキルを持った方がいるようで、心ひそかに尊敬の念を深めています。
折り曲げ部分のこの絶妙なカットワーク!そして、無駄なく、かといって商品を圧迫することのない隙のない詰め方・・・、梱包を空けながら、一人感動に震えています♪








0 件のコメント:

コメントを投稿