2012年11月13日火曜日

【水彩】ゆずと蕪と

あー、今日は洗濯したかったなあ。
でも、なんだか今にも降りそうな空だったし、洗濯物を干したまま出かけるのも憚られて。
明日はカリッと晴れるんだろうか。

さて、今日のお題はお野菜でした。
終わってから、絵のモチーフになりそうな鷹の爪と、今夜のおかずになりそうな蕪をいただいてきました。

携帯で撮影した途中経過の下書きもUPしてみます。

ゆずと蕪と
2012-1113
F4 旧コットマンスケッチブックに鉛筆+透明水彩


ここまで1時間。まだまだ遅筆です(;へ;)
下書き↑はiphoneで撮影したので暗くてよく見えませんね。
これでもPhotoshopで大分明るくしたのですけれど。

↓の方は帰って来たからスキャナで取り込みました。
A4スキャナなので四方が切れてしまいます。
A3スキャナ欲しいけどめっちゃ高いのですね。


 下書き1時間、彩色に1時間。
うーん、まだまだ×1000です。
あ・・・よく見ると、ゆずの黄色が下に流れています・・・とほほ。


今夜のおかずは蕪と厚揚げの旨煮(旨くなるかどうかは??)。
株の茎もいただいてきたので、そちらは味噌汁の具で。
鷹の爪は、小さなかぼちゃと併せて油絵のモチーフにしたいと思っています。
早く描かなくちゃ、かぼちゃが腐ってしまう(ハロウィン前に買った筈・・・^^;)









0 件のコメント:

コメントを投稿