2014年10月1日水曜日

【アクリル】富士 ~弐の彩~ 今日は雨の始まり

今日は、曇天と思いきや、朝から雨が降っていました。
7時頃に外に出たら、大粒の雨で湿った土の匂い。
そろそろ一雨欲しいな、なんて言っていたのでびっくりしました。
昨日洗濯したし、今日は一日雨でもいいや(*^_^*)
あ、雨を描きたいな・・・

さて、今日の一枚は、シリーズ化のヨカンがするコチラ。

富士 ~弐
2014-0930
F0キャンバスにアクリル
 SOLD OUT   Thanks!    


コチラは春の桜富士。
ピンクの色を幾つか重ねてこっくりした色に仕上げました。
土台にした素材が生きてるかな?

発色、画材としてはやっぱり油絵具の方がしっくりくるけど、アクリルは手軽でいろいろな効果も使えて面白いと思いました。
水彩ほど緊張しないし、大きい絵を描いている合間の息抜きにはイイね!




0 件のコメント:

コメントを投稿