2016年6月24日金曜日

【油彩】Cosmos Take2 蒸し蒸しむっしり金曜日です。

今日は曇り空、朝は涼しかったのですがだんだん気温が上がって蒸し蒸しして参りました。
気圧の変化の所為か、右耳が詰まったような感じでよく聞こえません。とほほ。
先日、JCOMの機器交換があったのですが、宅内の電波状況がかなり改善された模様で、iphoneでのRadikoの視聴やブラウジング(って今も言う?)がとてもスムーズになりました。
お陰でPCを開く頻度が少なくて済みます。

肝心のTVは、今のところあまりありがたみがない(基本的に地上波しか見ない)のですが、特番の多い時期になると2チャンネル録画可能な新しいチューナー件録画機器が役に立ちます、立つはずです。
録画容量は2TBもあるのですが、ドラマのような毎週録画は時間指定になってしまい、番組の開始時刻に変更があっても追っかけてもらえないのが非常に残念というか、なんでそんな仕様なのか不思議です( ;∀;)イマドキ?
まあ、紅白だとか音楽の日だとか、映画だとか、そういう特番に特化して使えばいいかな。
7月クールは見たいドラマがたくさんあるから使いたかったなー。

まあそんなぐっちーはさておき、 絵に行きましょう。
今日の一枚はコチラ。

Cosmos
2016-0617~
F4キャンバスに油彩


なかなか苦戦しています。
まあ、乾かし乾かし、のんびり行きましょう!

7月に毎年恒例になってきたセミナー展があるのですが、こちらに出す絵がまだendが見えず四苦八苦しています。
そういうときに限って、他の画のアイデアが浮かんだり描きたくなったりで困りますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿