2016年6月22日水曜日

【油彩】Stonehende Take3 やっと梅雨らしいお天気になりました(*´ω`*)

週間天気予報では、週末まで傘マーク付き。
やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。
雨が激しいと描きかけの絵を外に出して乾かすことが出来なくなりますが、まあ、なんとかなるでしょう(*´ω`*)

ここのところ、大きい絵を続けて描いているので、一枚の絵に費やす時間が長くて一日に何枚もの絵を加筆することができません。
その分、一枚一枚に集中出来ているといえば言えなくもないかな~ぶつぶつ。

今日の一枚はコチラ。

Stonehende
2016-0609~
F10キャンバスに油彩


全体に、2回目の色彩が載りました。
今回は、雲以外はかなり緩い絵の具を重ねています。
薄い絵の具を重ねる描き方だと、水彩と同じように下の線や色が響いてくるのであまり大きな手直しはできないなあと当たり前のことに感心。
油彩って、いつでも大きな手直しができるという気のゆるみがというか、油断があったのでちょっと反省しています。

羊を描こうかどうしようか思案中です。
実際にはいなかったけれど、英国に行った時の一番印象に残ったのが緑の丘陵と雲の影、草を食む羊だったので。









0 件のコメント:

コメントを投稿