2016年6月13日月曜日

【油彩】Stonehende Take2 雨の月曜日です(*´ω`*)

雨の月曜日になりました。
昨日が結構暑くて、猫が熱中症っぽい症状になっていたので今日の涼しさはほっとします。
今いる暴君は暑くても自分のお気に入りの場所から動かないので大変困ります((+_+))
今までの猫たちはそれぞれ階段やキッチンなど涼しい場所に移動していたので、熱中症になることもなかったのですが・・・(=^・^=)

さて、今日は雨が止んだら、早めに薔薇に保護スプレーをかけたいところです。
雨の翌日は、蛾が勇んで卵を産みに来るので。
あと、そろそろニームを潅水する時期ですね。根っこを食べられると夏を越せないし、せっかく出たシュートが枯れてしまいますから・・・

さて、今日の一枚。
最近、ちょっと大きめの絵も描いています。久々のF10号!

Stonehende
2016-0609~
F10キャンバスに油彩


明るい青い空と緑の草原のさわやかな絵を、階段に飾りたいと思い描きはじめました。
10年以上前に行った英国のストーンヘンジの写真を見ながら描いています。
・・・写真とは全然違うけど(*´ω`*) なんせ、写真は秋なもんで、草もはげちょろけて地面が見えてるし、天気が悪かったので空も暗~い!なので、晴れた日のイメージと、実際の構造物を頭の中で合成しています。

今回は新しく仲間に加わった絵の具をいくつか使っていて、今のところなかなかいい手ごたえです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿