2016年9月12日月曜日

【油彩】ふるさとの山

不安定なお天気が続くようですね。
台風の団体さんが次々通り過ぎたと思ったら秋雨前線。
なかなか庭仕事が思うように進みません(-_-;)

昨日は、仔猫のワクチン注射に行ってきました。
家に居る時と違ってびっくりするほど大人しくて、帰ってもこんなにいい仔だったらいいなあと期待しましたが、ワクチンで暴れん坊は治りませんでした。
2,3日安静にしていなくてはならないのに、全然大人しくしてくれず、暴れて大変困ります(; ・`д・´)

さて、今年も秋の公募展用に大きい絵を描いている(といっても40号なので長辺100mm)のですが、その合間に小さな絵をこしらえています。

今日の一枚は、こちら。

ふるさとの山
2016-0906
F0キャンバスに油彩


小学生のころの遠足で登ったり、冬には湖でスケート教室もあったな。
私はあまり運動が得意でない(今でも!)ので、当時は辛かったのですが、今思い出すと懐かしい思い出だったりします。

小さい絵なので意識して明るい色調にしました。
秋の行楽日和、早く来るといいですね(*´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿