2016年9月15日木曜日

【水彩】薔薇を描いてみる 土砂降りのち曇り時々晴れの金曜日!

今日は曇り空。
ちょっと蒸し暑いけど、朝の激しい雨も上がって一安心です。

今週は忙しくてなかなか家で絵を描くことができませんでした。
いろいろとやりたいことはありますが、なかなか思うようにコトが進みません。


なので、先日洗濯機が働いてくれている間にちょこっと描いた絵を。

今日の一枚は妄想の薔薇。


薔薇
FSMサイズ水彩紙ブロックに透明水彩
2016-0908 1h



手元に薔薇が無かったのですが、ティッシュペーパーの箱にあった薔薇を参考(一番下の薔薇)にあとは妄想で描いてみました。
絵の具を重ねたりにじませたりするだけで楽しいので、透明水彩は気軽でいいですね。

水彩用の小さいドライヤーがちょっと欲しくなりました。
携帯用のとか、ちょっとヨドバシカメラに寄って見てみよう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿