2016年9月14日水曜日

【水彩】粟(トリミング) ・・・と鶏頭 曇り空の水曜日~☁⛅

昨日、今日と涼しい日が続いています。
昨日は悩んだ末に長袖を着て出かけました。涼しいと言ってもこの時期はまだ電車では冷房が入っているので20分も載ると肩が凍ってしまいます。
羽織ものはちょっと邪魔になる荷物だったので、麻の長袖。
麻ものはこの時期とても助かります。

水彩画教室の獲物は秋の植物。
これがなかなか難しくて四苦八苦。
なかなか気に入った絵にならず、トリミングしてみました。

それが今日の一枚。


アルシュ水彩紙ブロックに透明水彩
2016-0913 2h


もう、主人公の赤い鶏頭をばっさり切ってしまいました。
鶏頭自体は案外うまく描けたと思うのですが、全体の調和がとれなくて。

因みに、鶏頭だけだとこんな感じ。



最初に「粟だけ描きたい~」と思ったのですが、課題なのでそう我儘を言ってもなんだかなと思い。
今思うと、やっぱり粟だけを描いて、右が1/3開いていたらいい感じなのにな。
粟ってどこで売ってるんだろう?
緑のじゃなくて、しっかり熟した粟、また描きたいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿