2012年8月2日木曜日

【油彩】グラン・マの青いドア 完成

うーん、体操の個人総合を最後まで見てしまって、体内リズムがくずれてしんどい。
でも、内村選手の金メダルおめでとう!
私個人的には、田中和仁選手の吊り輪や鉄棒の演技が素晴らしくて、感動しました。
なのになあ・・・
今日の各TVダイジェストでは、田中和仁選手が失敗したシーンしか映らない。
会場もあんなに拍手で喝采してくれた、田中和仁選手の美しい演技をもっと放映してほしいなあ。
それにしても、各選手、演技が終わるたび、同グループの他国のライバル選手たちとハイタッチ!これには感動しましたよ。
なんてタマシイの美しい人たちだろう。
ダイジェストでは、こういうところが映らないのが本当に残念だと思う。
日本のTV局って、なんのかんの言ってもメダルにしか興味ないんだなあ・・・

4大会連続、オリンピックで入賞した北島選手にも心から感動した。
2大会連続金メダルを取ったら、ピークのまま世界一のまま辞めたいと思う選手も多いと思う。ましてや体力勝負の水泳競技。
今回メダルを逃したことで、低く評価する人もいるかもしれないけれど、北島選手の人生の選択を日本人として誇りに思い、勝手に感涙するのでした。


さて、今日は『グラン・マの青いドア』の完成画像です。
こちらも ⇒ART-Meterさん に登録済なので、そのうち公開されると思います^^

グラン・マの青いドア take2
2012-0718~0730
F0サイズキャンバスに油彩



大して変わってないって(-"-)?
バラが咲いて、猫がやってきたのよ~

F0のちっさなこのシリーズ、どこかの誰かのトイレや台所で、ちょこんと彩を添えてくれる日が来るといいなと思う。

私も世界の片隅で、ひっそりと頑張っているのだ。
世界のひのき舞台で活躍する選手たちに、勝手に励まされながら。
なんて贅沢なことでしょう~(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿