2012年8月18日土曜日

【油彩】Reborn 【完成】

やっとやっとやっと。
まとまった雨が降ってくれました。
大した量じゃないけど、それでも午前中は実に涼しく過ごせたなあ。
あっというまに気温が上がってしまって蒸し暑い午後。

完成していたものの、写真がうまく撮影できなくて載せていなかったReborn。
色に拘って制作すればするほど、その微妙な色合いはカメラに受け入れてもらえないというジレンマに。
スキャンすればそれなりの色になるけれど、我が家のスキャナはA4サイズまでなので、F3は短辺が10mm足りないし、F4になると短辺も長辺も足りない。
頼みの一眼レフは、何故か純正の50mmレンズを拒絶するようになってしまい、困ってしまう。
微妙な色合いは、絵をPCの脇に置いて、Photoshopで調整した。

結局、モニタによって見え方(色味)が違うのだからそんなにこだわってもしょうがない気もする。

Reborn
2012-0812
F4サイズ キャンバスに油彩



前回とどこが違うか、間違い探しクイズができそうなくらいあんまり変化がなさそうに見えますね。
右側に一本近景の木が増えて、これを含む手前3本には小枝を描きいれました。


⇒ART-Meterさんに登録しました。公開は5日くらい先かな?
画像が大きいので、こちらのブログ画像よりも詳細にご覧いただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿